執務室と珈琲と雑記帳と

自由に日常のことを呟いたり、ゲーム(主に艦これ)のことを書いているだけです。日記帳のようなもので、不定期更新。

【艦これ】近況報告日記4

こんにちは、そしてこんばんは。御河辺です。
明日、11/1はいよいよ艦これの富士イベですね。行かれる方、楽しんできてください。
あと、余談ですが明日は戦艦武蔵の進水日だったりします。江風と谷風も。よければ覚えておいてあげてください。

さて、今回は前回の日記から期間が空きましたが裏で色々やってはいました。
10/10〜10/31分の振り返りをしていきたいと思います。

 

《改修》

  • 呂500

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201027180600p:plain

    この子の破壊力はすごいと聞いていましたが、私も見事に一発K.O.でした。もう、ヤバイくらい虜です。時折名前を叫んでます…心の中で。ごくたまに現実に声が出てます。

  • Zara due

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201031162839p:plain

    来たる欧州イベに向けて(そして、設計図に余裕ができてきたので)、Zara姉様を改二へ。前回イベで改装するかどうするかでずっと悩んで結局ここまで延ばしてしまいました。

《任務》

  • 新編「第七戦隊」、出撃せよ!
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201011010950p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201011011003p:plain

    熊野改二任務、終了です。選択報酬は勲章にしました。
    6-2はストレートだったのですが…4-5はちょっと沼でした。高速+編成のありがたさ…。

  • 【秋限定】野分の大冒険!
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201017104056p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201017104103p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201017104111p:plain

    10/17アプデで来たのわっちの任務。5隻編成縛りはちょっと特殊でしたが…問題なく終了しました。こういう時のためにまいのわを育ててて良かった。

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201017104346p:plain

    そして、のわっち限定グラの破壊力。

  • 演習ティータイム!
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201027180300j:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201027180304j:plain

    私も優雅なお茶会に参加してみました。うちのアークさんが張り切っていました。そしてお茶をこぼしてました。
    選択報酬は何でも良かったですが…とりあえずソーフィは割とあったのでこちらを選択。

  • 精鋭「十九駆」、躍り出る!(イヤーリー)

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201027180820p:plain

    綾波・敷波改二任務。2月からあったのに放置していたので今更ですが。

  • 静かな海を護る「鯨」、動き出す!
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201027181148p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201027181154p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201027181201p:plain

    10/17アプデで追加された潜水母艦・潜水艦任務。潜水艦たいげい進水に因んだ任務だとか。
    うちはレベリング兼ねて大鯨ではなく迅鯨で行きました。後期艦首魚雷は本当にありがたいです。ただ、今後の潜水艦システムに使いそうですよね…。

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201027181210p:plain

    あと迅鯨さんの浴衣姿にやられてました。多分、私は色々な限定イラストにやられているので雑魚いです。

  • 六三一空「晴嵐」隊の編成
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201028002155p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201028002203p:plain

    晴嵐(六三一空)任務。オレンジ色の瑞雲が晴嵐になりました。前回イベで401や13、14姉妹が来てくれたので進めることができるようになった任務の一つでした。

  • 機種転換(江草隊)
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201031163132p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201031163148p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201031163159p:plain

    Twitterでも呟いていた彗星(江草隊)への変換任務。今まで江草隊の改修解禁されるまで待っていたので今更になってしまいました。でも…彗星江草の星MAXを手に入れられたので…とても満足です。

  • 民生産業への協力
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201031163442p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201031163449p:plain

    これこそ何故今までやらなかったのか不思議でしたが…ちゃんとやっときました。勲章ありがたい。

  • 装甲巡洋艦鉄底海峡に突入せよ!
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201031163623p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201031163630p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201031163638p:plain

    Zara姉様任務。ようやく改修できたのでついでにやっておきました。
    5-3はしばらく行きたくないとか言っときながらまた行ってますね。今回はストレート勝ちができたので沼はなしでした。

  

ケッコンカッコカリ

  • ジェーナス 10/17

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201017104532p:plain

    ようやくジェーナスにも指輪を渡すことができました。とにかくケッコンカッコカリの言葉が…もういいですね。すごく良かったです。実はJ級駆逐艦好きなんですよね…うん、可愛い。

 

《その他》

f:id:Hinata_Mikabe181:20201031221315j:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20201031221312j:plain

  Twitterでも言っていた九月作戦のコメント選抜群の報酬を貰いました。コメント選抜…都市伝説かと思っていましたが、本当にあったんだと驚愕です。ともあれ、かなり嬉しい運営さんからのプレゼントでした。

 

長くなりましたが、この辺で。もうすぐ秋イベ。しっかり準備していきたいですね。
明日の富士イベで何が発表されるのかもすごく楽しみです。

では、また。