執務室と珈琲と雑記帳と

自由に日常のことを呟いたり、ゲーム(主に艦これ)のことを書いているだけです。日記帳のようなもので、不定期更新。

【艦これ】近況報告日記3

こんにちは、御河辺です。
今回は2週分のまとめ行っちゃいます。

 

《改修》

  • Grecale

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201005101849p:plain

    次の欧州イベに向けてイタリア艦も強化。出番があるかは分かりませんが汗

 

 

 《任務》

  • 「第十方面艦隊」演習!
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201005100639p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201005100701p:plain

    とりあえずこちらの新しい任務も完了しました。
    結構新型兵装資材も集まってきました。

  • 新型魚雷兵装の開発
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201008132845p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201008132854p:plain

    勲章を(心の中で)叫びながら2つ叩き割ってやりました。六連装酸素魚雷、ようやくゲットです。

 

 

ケッコンカッコカリ

  • 赤城改二 9/29

    f:id:Hinata_Mikabe181:20200929102410p:plain

    言わずと知れた一航戦の赤いお方、赤城さんへ指輪を渡しました。うちでは2人目の正規空母としてずっと頑張ってくれています。遅くなりましたが、これからもよろしくお願いします。(うちの赤城さん、最初は全然育ててなくて、急成長をしたお方です。実は)

  • 荒潮改二 10/8

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201008114710p:plain

    ツイッターでも呟いていた荒潮です。神戸生まれの駆逐艦で初めて出会った子が荒潮でした。ようやく指輪を渡すことができました。対地戦闘はうちの艦隊ではトップクラスでありがたいです。
    荒潮のミステリアスな雰囲気、とても好きです(n回目)。

  • 浦風丁改 10/8

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201008131824p:plain

    我等が対潜のエース。個人的にお母さんと言って甘えたい。今回は限定グラだったみたいですね。ちょっぴり得した気持ちです。
    任務消化のために出撃が必要だったのですがこの機会に指輪を渡しました。だいぶ前からケッカリできたのですが、お待たせしてしまいました。

  • 谷風丁改 10/8

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201008131831p:plain

    浦風同様に前からケッカリできた状態でずっとお待たせしてしまっていた谷風です。とても元気があって、面白いことも言ってくれる姿にいつもニコニコしてしまいます。

 

《その他》

  • 8月ランカー報酬
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201005104721p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201005104729p:plain

    ツイッターでも言ってたので重複しちゃいますが…
    8月三群ランカー入りできました。報酬ももらえましたが、うちはどうもダコタ砲にご縁があるらしく、初めてのランカー報酬もダコタ砲でした笑
    これで戦力増強できるので、ありがたいです。

 

 今回はそこまでやってないなという印象。ダラダラやってると成長しないなぁと思いつつ、ダラダラしてしまう私の悪い癖が出ていますね。もうすぐメンテもありますし、イベントも秋にあるだろうし…ゆっくりはしていられないはずなんですが…。

個人的に秋はイベント盛りだくさんの時期。ちゃんとやることはやれるように頑張ります。怠け者の私のお尻を誰か叩いてください。

 

さて、明日は別のことでまた日記?を書きそうです。上手く書ければ…いいのですが。

では、また。