執務室と珈琲と雑記帳と

自由に日常のことを呟いたり、ゲーム(主に艦これ)のことを書いているだけです。日記帳のようなもので、不定期更新。

【艦これ】近況報告日記2

どうもです、御河辺です。
今週の振り返り日記です。

 

《改修》

  • 伊14、涼月
    f:id:Hinata_Mikabe181:20200923171302p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20200923171316p:plain

前回イベで参入してくれた子たちもすくすく(?)育っていってます。順調ですね。
改までは行きますが、そのあとの育成がまだまだなので、育成頑張って行きます。

 

《任務》

  • 海防艦」、海を護る!(イヤーリー)
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923171921p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923171938p:plain

2月に実装されたイヤーリー任務。今まで放置していました。ダメですね。溜め込みしたら。今更ですが達成しました。選択報酬は勲章で(勲章難民)。

 

  • 飛行場設営の準備を実施せよ!
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923172949p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923172957p:plain

まさかの設営隊任務も今までずっと放置していました。面倒だし課金すればいいかと怠けていた結果ですね、てへ(殴)。とにかく設営隊関連任務は面倒な任務でしたが、なんとか終了。

  • 夜間突入!敵上陸部隊を叩け!
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923234432p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923234439p:plain

同じく、設営隊任務。これで設営隊が総計5個になりました。…何に使うんだろ。

 

  • 海上突入部隊、進発せよ!
  • 「比叡改二丙」見参!第三戦隊、南方突入!
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923234746p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923234752p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923234755p:plain

比叡改二丙任務+αでやりました。5-5はまだすんなり行った方だと思ったんですが…5-3でめちゃくちゃ沼ってました。しばらく南方海域は結構です(いつも言ってる)。報酬は比叡改二丙任務のもので、こちらを選択。
……疲れました。

 

  • 精強!「第一航空戦隊」出撃せよ!
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923172013p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200923172024p:plain

赤城改二任務ですね。うちは加賀さんの改二が来るまで、赤城さんも改装せずにいてもらったのでこの任務も放置していました。6-5は結構しんどくて、何回か大破撤退しましたが、なんとか終わらせることができました。

あと、加賀さんはうちでは改二護のままなのでちょっと難易度上がってました。
今の所、加賀さんは改二のままが使いやすいのかな…?個人的な感想で、加賀改二護以外使ったことありませんが…。

 

ケッコンカッコカリ

  • 鈴谷改二 9/23

    f:id:Hinata_Mikabe181:20200923230607p:plain

    イベントでも通常海域でも大活躍の鈴谷にようやく指輪を渡しました。
    うちでもいつも頑張ってくれています。いつかは軽空母にしないといけないんだろうなと思いつつ、いまだにそれは叶っていません…(航空巡洋艦が貴重すぎるのがいけなi)
    この世界ではどうか幸せな日々を。

 

  •  朝潮改二丁 9/25

    f:id:Hinata_Mikabe181:20200925230545p:plain

    対潜に対地にとうちでも大忙しの朝潮にも指輪を渡すことができました。
    実はだいぶ前からケッカリはできたのですが…遅くなってしまいました。
    これからも様々なイベントや状況で出番が多いかもですが…一緒に頑張っていきたいです。

 

 

ざっくりと振り返りましたが、今週はこんな感じで過ごしました。

とりあえず、今までやらなかった任務の山をちょっとでもやろうとしましたが…全然ですね。反省。

 

来月はリアイベもありますね。そしてそろそろ秋イベもまた始まるのでしょうか。今回もしっかり準備していきたいです。

 

では、また。