執務室と珈琲と雑記帳と

自由に日常のことを呟いたり、ゲーム(主に艦これ)のことを書いているだけです。日記帳のようなもので、不定期更新。

【艦これ】近況報告日記5

令和2年も残すところ1ヵ月となりましたね。どうも、御河辺です。

個人的に色々なことをしているので1日1日が目まぐるしく過ぎていきます。艦これ界隈もイベントが始まったりしてまた活気が出てきたのかな?とちょっと嬉しく感じています。

それでは11月の振り返りへ。

 

《改修》

  • 雪風→丹陽
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201116014652p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201116014657p:plain

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201116014701p:plain

    今月実装されたばかりの雪風改二と丹陽。今回は改二前段階の丹陽に改修しました。日本艦が海外艦に生まれ変わるのは響に続いて2人目ですね。次のイベントでの設計図次第で改二にするかどうかは考えようかなと思います。丹陽のセーラー服下に着ている服、結構好きです。

  • Warspite改
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201130213028p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201130213033p:plain

    秋イベで特効来るかも?と思いウォー様を改装。75レベルで改装って…なんだか改二レベルでもおかしくないですね。でも、ようやく改装してあげられました。
    …まだイベでの特効は来てませんが。来るか分かりませんが…。

 

《任務》

  • 精鋭「二七駆」、回避運動は気をつけて!
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201102115209p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201102115218p:plain

    白露改二、時雨改二の新任務。5-5もですが6-3もなかなかでした。とりあえず、終了しました。
    新しい家具可愛いですね…早速飾っちゃいました。

  • 精鋭複葉機飛行隊の編成(イヤーリー)
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201114233823p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201114233828p:plain

    ソードフィッシュ更新任務。なんかイベント関係でにおったので、一応更新しておきました。今後使うのかは…今のところ謎です。

  • 【艦隊司令部強化】艦隊旗艦、出撃せよ!

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201116021801p:plain

    丹陽と同時に新しくできた任務。任務受注可能数が増えるのは地味にありがたいです。

  • 奇跡の駆逐艦雪風」、再び出撃す!
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201116022026p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201116022034p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20201116022043p:plain

    こちらも雪風改二・丹陽任務。2-4で地味に沼ってましたが無事に突破。報酬は画像の物を選択。主砲はあれこれ悩みましたが雪風改二にも使える現地秋月砲と言われている?方にしました。

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201116022052p:plain

    丹陽になってもどことなく良いところのお嬢様って感じがします。私だけでしょうか?しばらくは丹陽と一緒にこの電子の海を進んでいきたいです。

 

ケッコンカッコカリ

  • Fletcher Mk.Ⅱ 11/1

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201101175845p:plain出会ってから半年ほどしか経っていませんが、フレッチャーに指輪を渡しました。やっぱりこの子の戦闘力はすごいですね。出突っ張りです。
    対空・対潜のスペシャリストですよね。

  • 白露改二 11/1

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201101175853p:plain

    前から待たせていた子の1人でしたが、ようやく指輪を渡すことができました。限定グラだったということを忘れていたけどそういえば、お芋食べていましたね。
    お芋に全てを持って行かれた感がしてちょっと笑ってしまいます。

  • Hornet 11/14

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201114234102p:plain

    前回イベで実装されたホーネット。海外艦の中で1・2番目くらいに好きな艦がヨークタウン級姉妹たちだったのでホーネットが実装されると聞いた時は飛んで喜びました。そんな彼女にも指輪を渡すことができました。
    次の秋イベまでに間に合ってよかったです。

  • 敷波改二 11/14

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201114235919p:plainうちの艦隊では対潜方面で頑張ってくれている敷波。姉の綾波と一緒に頑張ってくれています。改二が来る前からちょこちょこっと色んな場面で活躍してくれているのでいつも感謝。指輪の向こうでもピースサインしてくれてるのが想像できますね(笑)

  • 風雲改二 11/15

    f:id:Hinata_Mikabe181:20201115173953p:plain

    前回イベの際に特効艦となっていたため急遽改二改装した風雲。他の駆逐艦と大差ないレベルだったのですがいつの間にか夕雲型で一番乗りのケッカリ艦となりました。知らず知らずのうちに大活躍していました。感謝の意味も込めて。

 

 

今月はランカーもやっていたので、任務消化はあまりできていないです(言い訳です)。

12月からは、うちの艦隊も…EOをある程度やってからイベント攻略を始めていこうかなと思います。ただ、後段を待つかもしれないですが…。早く後段の情報をください…運営さん。

 

では、また。