執務室と珈琲と雑記帳と

自由に日常のことを呟いたり、ゲーム(主に艦これ)のことを書いているだけです。日記帳のようなもので、不定期更新。

【艦これ】新海域 ペナン島沖(7-3)と関連任務 新海域楽しい

どうもです、御河辺です。

 

先日のメンテで通常海域に新海域が加わったとのことでうちの艦隊も行ってみました。いつもと同じく、先行勢や検証勢の皆様のデータを参考に…(しないとできない人間なのでお許しを…いつも皆様に感謝)。

 

早速海域攻略。

f:id:Hinata_Mikabe181:20200920010824p:plain

 

7-3-1は羽黒任務もあったので同時に攻略。特にストレスなく終えられる難易度。

史実固定もあるけれど、普段使わないなって子も使えたりするので史実艦を編成に入れるのって結構好きだったりします。…その艦娘が育ってなかった時の悲しみはすごいですが。

f:id:Hinata_Mikabe181:20200920010835p:plain

早速神風来ました。持ってない頃は必死になって探した記憶があります。

神風、大正ロマン…すごくいいですよね。可愛い。

 

  • 羽黒任務
    f:id:Hinata_Mikabe181:20200920010858p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20200920010912p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20200920010922p:plain
    f:id:Hinata_Mikabe181:20200920010940p:plain


    特に問題なく終了です。

    選択報酬は新型兵装資材にしました。特に20.3cm(3号)砲は改修MAXを数本作っている最中だったので、かなりありがたい。

 

次に7-3-2。

f:id:Hinata_Mikabe181:20200920010848p:plain

 


先行・検証されていた方々の攻略を拝見させてもらいましたが、最適解を出すのって本当骨が折れる作業ですよね…すごいや。尊敬と感謝の気持ちしかないです。

うちも、この編成に収まり無事攻略完了。

f:id:Hinata_Mikabe181:20200920011016p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200920011029p:plain

 

ざっと海域攻略していきましたが、一言で言うと楽しかったです。

史実艦固定とかはあるみたいですが…それでもさっくりとやれる難易度っていいですね。何だろう、イベント疲れもあってか通常海域が輝いて見える…(いつも難易度乙だけど)

 

  • 歴戦「第十方面艦隊」、全力出撃!(イヤーリー任務)
f:id:Hinata_Mikabe181:20200921202747p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200921202819p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200921202846p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200921202902p:plain


ついでに新しくできたこちらの任務も終了。
報酬は瑞雲12型と新型兵装資材と悩みましたが、甲標的 丙型が欲しいので…兵装資材を選択しました。

 

 

 以下は個人用の編成メモ。また、少しずつ調整はします。

 

7-3-2は4隻編成の情報が出てきてるし、今後はそっちに変わっていくかもですね。私も時間に余裕がある時に試してみようと思います。

 

 では、また。