執務室と珈琲と雑記帳と

自由に日常のことを呟いたり、ゲーム(主に艦これ)のことを書いているだけです。日記帳のようなもので、不定期更新。

【艦これ】9/17 メンテ明けたし近況報告

どうもです、御河辺です。

 

艦これ、メンテ明けましたね。

膨大な情報が一気に公開されたので、私の頭が追いついていません笑(いつものことですが)

 

最近メンタルどん底なこともあって、まともなことが言えてる自信がないのでこちらでまとめて近況報告をさせて頂きます。

と言ってもあまりないですが… 

ケッコンカッコカリ

  • 夕立改二 9/12f:id:Hinata_Mikabe181:20200917234312p:plain私が艦これに出会うきっかけになった子です。ようやくケッカリできました。今でもうちの艦隊の駆逐達の精鋭としてイベント等で活躍してくれています。夕立がいなかったら艦これに興味持たなかったかも?本当に出会えてよかったと思う。
  •  Jervis 9/12f:id:Hinata_Mikabe181:20200917234801p:plainJ級駆逐艦、とても可愛いですよね。ジャーヴィスとジェーナス姉妹揃って好きです。割と最近来てくれた子なのですが、気づけばケッカリできるくらいまで育っていました。さすが、ラッキージャーヴィス

 任務消化 

 加賀改二任務も終わらせました。一航戦改二任務?や、やったに決まってるじゃないですかぁ!(やっていない)。

f:id:Hinata_Mikabe181:20200917235548p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200917235617p:plain
f:id:Hinata_Mikabe181:20200917235630p:plain

報酬は陸攻を選択。試製秋水も悩みましたが、一応ロケット戦闘機は3機あったので。でも、本当に悩ませられる選択肢ばかりで優柔不断な私には結構な試練。

さて、次は一航戦改二任務できるように頑張ります。 

 

いつもスローペースなもので任務消化もかなり遅いです。反省すべき点なのですが…あまり頑張りすぎても長続きしない性格なので、無理せずやっていきます。

…こんなだからあまり成長しないんだろう。

 

 

では、また。